2016年06月28日

Widows 10 強制アップグレード トラブル まだまだ終わらない。


 Widows 7 延長サポート 2020 年 1 月 14 日 までだそうです。



Windows 10への強制アップグレード トラブル


失敗して起動しなくなったり、ソフトが未対応だったり、デバイスドライブ未対応だったり・・・・・・





これは有ると思っていました。


Microsoft、IE バンドルをめぐる独禁法訴訟で欧州委員会と和解


セキュリティがどうのこうのて、作ったのは マイクロソフト なんですから。




大きなお世話 !!

いきなり  Microsoft Ege  はないでしょう !!




posted by Gan at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows 10

2016年01月11日

2016年 初書き込みです。


 雪が降り続いて、毎朝除雪でうんざりしています。


正月は例年のコンビニおせちで飲んだくれていました。

osechi_001.jpg

今年はこれで
taturiki_003.jpg











 






更に年末にはお歳暮代わりに用意しました。
 
taturiki_006.jpg












 





行きつけの居酒屋の親父に無理を言って分けてもらいました。

taturiki_005.jpg











 







taturiki_004.jpg


















お歳暮ですので私の口には入っていません。






 守ちゃんいつも おいしいお酒をありがとうございました。

感謝







posted by Gan at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月31日

大晦日です。


 ひどい話です。

今朝は雪が降らないので安心していましたが、このざまです。
一寸きれいに除雪していたのですが、わざわざおいて行かなくても ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
除雪_001.jpg


















下請けの業者の怠慢です。

最後の日にイヤーな感じ!!



posted by Gan at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PC 雑談

2015年12月25日

年賀状騒動

 年末です。
雪も順調に降っていますが、例年より遅く少なく感じます。



プリンタ のトラブルも一段落です。


年賀状 の印刷で、プリンターのトラブルが多数発生しています。


プリンタ 本体の故障は12月14日現在、販売店では修理受付をしてくれないそうです。

修理品が集中して、年内修理は不可能とのことです。

2万円以下で複合タイプが購入出来ますので ・ ・ ・ ・ ・ ・



WiFi (無線LAN) 接続の再設定が何件か発生しています。


プリンタ は 年賀状 の宛名印刷のみ使用という方が結構いるので、12月になって気がつくようです。


posted by Gan at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PC 雑談